”特別クラス1”薫です

おはようございます♪
生徒公演が終わり、早くも一ヶ月経ちました。
先日からDVDが届いたり、アルバムが出来てきたりで、またまた盛り上がっている様子です(*^_^*)
写真や映像から、自分の姿を客観的にみて分析することもとても大事なので、しっかり見て課題をみつけ、次の舞台に向けてレッスンに励んで下さいね!
さて、7月22日の日曜日に学園長直々の特別クラスが泉北本校にて行われました。
写真1
日曜日は、舞台の練習が多いので不定期にしか行われない特別クラスですが、学園長から直接ご指導いただけるとあって大人気!
受講していた生徒たちは前日からワクワクしている様子がうかがえました。初めて受講する生徒はドキドキもしていたようです…
よい緊張感からレッスンがスタートしました。順番などの動きをすべて見本してくださる学園長の姿を見る目は、みんな真剣です。<写真1>
写真2
教師過程ピアノ科に所属の山下恵さんのピアノ伴奏に合わせ、みんな一生懸命頑張っていました。<写真2>
”膝をしっかりのばして!”、”まっすぐに立つ!”などなど、基本のポジションに忠実に毎回レッスンするようにと教えていただきました。
一人一人の体に触れ、手取り足取り指導されている学園長の様子です。<写真3>横でサポートしている私たち教師にとっても とても良い勉強になるクラスです。
写真3
2時間ほどのレッスンが終わり、みんな充実感満載(#^.^#)とても良い表情でした☆
その後、先生からのありがたいお言葉が…
”上手になるための近道は、先生からの注意を素直に聞くこと!”でした。みんなの心にきっと響いたことと思います。
普段のレッスンでも忘れずに取り組んでいって欲しいです(^^)/
子供達にとっては嬉しい嬉しい夏休みが始まりました!
計画的に、そして充実した日々を送りましょう!色々なことに挑戦したり経験したことをまた聞かせて下さいね♪



*****************************