9月からの新体制のお知らせ:事務局より

泉北本校入口に新しく設置されたプレート

9月に入り雨ばかりで、同時に急に涼しくなって過ごし易くなりましたが、急な気温変化で体調をくずさないよう注意が必要ですね。

さて、9月1日付けで「一般財団法人 本田道子バレエ団」が発足したことに伴い、当スクールも財団運営バレエ団付属のスクールとして再スタートを切りました。

スクールの正式名称は・・・
『一般財団法人 本田道子バレエ団 付属 本田道子バレエスクール』です。

(外部の出演などでは文字数の関係などから、今まで通り本田道子バレエスクールと表記される場合もありますのでご了承ください)

これまでの「本田道子バレエ団」は本田道子バレエスクールの上部団体として2004年に発足。以来10年が経過し、更なる発展と質的向上を図るために、本田道子学園長が私費を投じて関西では初めてとなる「バレエ団運営のための財団法人」を設立。スクールを付属とすることで、名実共に本格クラシックバレエの指導から公演まで、一貫した体制を整えることができました。

スクール創立以来、半世紀に渡り本格クラシックバレエの指導に情熱を注いできた本田道子学園長の情熱の集大成ともいえます。

個人による財団法人の運営維持は決して容易ではありませんが、当スクールに所属する皆さんの誇りとなり、憧れとなる本格バレエ団として活躍できるよう一層精進していきたいと思います。

2014年8月にはバレエ団単独の結成記念公演(プリマバレリーナ:楠本理江香)も予定しています。詳細は後日お知らせしますので、どうぞご期待ください。

すでにお気づきかも分かりませんが、スクールのウェブサイトもこの変更に合わせ既にリニューアルを済ませています。新バレエ団ウェブサイトへのリンクも新設しました。・・・このブログもイメージチェンジ!

新バレエ団ウェブサイト・・・www.honda-ballet-company.com

これを機に、スクールとしても気分を一新して本格クラシックバレエの指導に一層邁進して参ります。

また、バレエ団に関する情報もこのブログでお知らせしますので、ぜひお楽しみに。

今後とも、新バレエ団、付属バレエスクール共々どうぞよろしくお願い申し上げます。

*****************************