プリマバレリーナとして……理江香です☆

おはようございます。

漆原先生とのツーショット

ずいぶん経ってしまいましたが8/4のバレエスーパーガラ、無事に終わりました。

観に来てくださった大勢の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回踊らせていただいた「ヴィオレッタ」は個人的にも色々と思い出深い作品になりました。

素敵な作品を振付てくださった漆原先生に感謝!!です(^-^)

***************************************************

さて先日、本田道子バレエ団が9月1付けで財団法人化され、新たに発足したことこのブログでも紹介されました。

来年には結成記念公演の開催が決まり、ありがたくもプリマバレリーナとして舞台に立たせていただくこととなりました。今から身も心も引き締まる思いです。

関西では初となる『財団バレエ団』の名に恥じない公演にするため、そして後輩の団員たちを引っ張っていくためにも、まず私が一番努力し、その姿を見てもらうしかないと思っています。

一年先の本番ですが、それでも準備期間はタイトです。公演に向けて厳しいリハーサルが待っていますが、お客様にチケットをご購入いただき、観に来ていただく『公演』ですから甘えや驕り(おごり)は絶対に許されません。

舞台では、私達踊り手の“姿勢が如実に現れます。それは冷酷なまでに正直です。しかし、お客様に喜んでいただける素晴らしい舞台を創ろうという思いが一つになれば、賞賛の拍手をいただけることも間違いありません。

その至福の瞬間のためにこの一年を捧げ、プリマバレリーナとしての重責を全うできるよう心して努力して参りたいと思います。

これからも一層のご支援をいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

*****************************