バレエ団レッスン頑張ってます・・・亜委です。
急に寒くなってきましたね。インフルエンザにかかってしまった生徒も出て来ました。
毎日の手洗いうがいをしっかり行って下さいね。
1年もあっと言う間(と思うのは私だけ?)でもう12月ですね。
9月から財団法人として新たにスタートしたバレエ団も結成後早3ヶ月。
嬉しいことに毎月どこかの舞台への出演があり、そのためのリハーサルや来年のバレエ団公演に向けてのレッスン、レッスン、レッスンの日々を送っています。
舞台での華やかな美しさは日頃の厳しいレッスンの積み重ねと努力の結果ですから、それを怠ることなく真面目にコツコツとレッスンするのみです。
頑張って努力した事は必ず結果となって現れます。
これは大先生がずっと教えて下さっている事です。必ず練習すれば出来るようになり、自信がつき、また次のレベルアップにつながると、、、。
レッスンを怠けると舞台での成功はあり得ない、、、。
だから団員達も皆必死にレッスンに励んでいます。
写真はお昼の団員クラスなので教師達が主にレッスンをしていますが、
夜の団員クラスも元気いっぱい頑張ってます。
ありがたいことに、10月、12月、1月と続けてフェスティバルホールで踊る事ができるので出演者はかなりのレベルアップが出来る良いチャンスだと喜んでいます。
洋舞合同祭(フェスティバルホール)のリハーサルも短期集中で行ないます。
先日の堺市民芸術祭と演目は同じですが、振付追加で時間も長く演出も少し変化させているので出演者たちも必死です。
12月26日にはどうぞ新しいフェスティバルホールにお越しいただき、応援していただえれば嬉しいです。
洋舞合同祭出演者はくれぐれも体調を崩さないように、怪我をしないように気をつけましょうね。
そして日々の努力を忘れずにレッスンに励んでください、必ず良い結果が現れます。
最後に、深川秀夫先生版「白鳥の湖」は見所満載です。
そのために団員達は更なるレベルアップをはかるため、必死にレッスンに取り組んでいます。
どうぞ来年の結成記念公演が盛会となりますよう、皆様の暖かいご支援とご協力を心からお待ち申し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。