芸術劇場”くるみ割り人形”・・・・賀代です☆

おはようございます(*^^*)
2015年初ブログの順番が回ってきました!
今年も全力で頑張って行きますので、どうぞよろしくお願い致します!

スクールが冬休み中も、1月24日の芸術劇場「くるみ割り人形」の舞台を控えているので、幕ごとや全幕通してのリハーサルが続き、大詰めをむかえています。

この舞台は、他の教室からたくさんのダンサーが集まっているので、毎回のリハーサルがとても勉強になっています。
普段はなかなか他の教室方とお稽古する機会はないので、刺激になり大好きな舞台の一つです。

私は2幕に出てくるおもちゃの兵隊と、3幕のバラのワルツに出させて頂きます。
おもちゃの兵隊は鉄砲も持ち、ネズミと闘います。走り方もおもちゃを意識するのが最初は難しかったです。
バラのワルツは男性とペアで踊ります。
リフトも多く、踊り続けています!
それぞれ教室も違って年齢もバラバラですが、揃えるところは各自意見を言ったり、決め事をしていくうちに団結して揃ってきました。

この間の11日12日の連休もリハーサルがあり、12日は照明下見でした。
お衣裳も付けて本番通りに・・・・
協会の先生方も見に来られ、ピリッとした雰囲気でした。

第2スタジオの様子です⇒    

それぞれのお衣裳、頭飾り、ブーツ、小道具などが置いてあり、自分の名前が書かれたものを身につけます。

これがおもちゃの兵隊のお衣裳です⇒        

        

舞台が近づいてきました!
インフルエンザなど、今年も流行っていますが、気を引き締めて2015年初の舞台、頑張りたいと思います(o^^o)

*****************************