”ららぽーと和泉中央校レッスン風景”・・・・薫です☆

おはようございます(^O^)

今年初ブログの薫です!昨年に引き続き、いろいろな情報をお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年11月に新規開校した、ららぽーと和泉4階の”和泉中央校”!

私が担当する土曜日の朝”母子いっしょでもOK!趣味で楽しむ本物のクラシックバレエ”の
クラスに現在ひと組の親子さんが入会され、毎回楽しくレッスンされています♪

今回はそのレッスンの様子を、実況風にお伝えしますね・・・

10時30分レッスンスタート!!

まずはしっかり(15~20分間)ストレッチをして体を温めます。

”朝起きたての体にストレッチは効きますぅ~”とお母様。

お子さんもママと一緒にレッスンできて、とっても嬉しそうな様子です(^-^)

私はレッスン中に何度お二人の微笑ましい光景に癒されているでしょうか・・・・♡

さあ、次はバーレッスンです!

それぞれ身長に応じたバーを持ち、きちっとした基本の足のポジションからレッスンしていきます。

バーレッスンは小さなお子さんでも大人と同じように。

小さなお子さんだからと言って容赦はしませんよ(笑)・・・

逆に小さいお子さんだからこそ、きちっとした正確なバレエのポジションを最初に覚えることがとても大事なのです。

30分ほどのバーレッスンが終わると、体もよく温まり、じんわり汗が出てきます。

バーから離れセンターレッスンへ・・・・

お子さんは音楽に合わせスキップをしたりもしますが、ここでもバレエのレッスンの流れは大人と同じです。

時には、”白鳥の湖のオデット姫のように手を羽ばたかせてみましょう!”と想像力や表現力の練習もします。

とても可愛らしい白鳥さんです♡

11時40分。

あっという間に70分のレッスンが終了。

”また来週~”とお二人共ニッコリ笑顔(#^.^#)

母娘で同じことを楽しめるこんなチャンスはなかなか無いですよね・・・母娘の会話も弾み、リフレッシュにもうってつけです!

こんな感じで毎回楽しくレッスンしていますので、少しでも興味のある方はぜひ一度見に来てくださいね☆

体験レッスンも、お待ちしています!
*****************************