堺市民芸術祭まであと少し!&皆勤表彰・・・・賀代です☆

おはようございます*(^o^)/*

この間まで暖かい日々が続いてましたが、先日の雨降りからだいぶ季節らしい寒さを感じるようになりましたね!

この季節は毎年枯れ葉掃除との戦いです。笑

紅葉も今の季節にしか見ることができないので、キレイなものを見て何かを感じて「感性を鍛える」ということに繋げていきたいです(*^^*)
前回の多真美先生のブログは11/3に行われた、堺バレエフェスティバルの話題でしたね!

11/29には堺エリアの一つ目の発表舞台、堺市民芸術祭があります。

出演する生徒たちは、毎週日曜日の練習も追い込みに入りました!

もうすぐ本番なので、この間の日曜日は大先生に見て頂き、みんな少し緊張気味でした。
本番まであと少し、みんなで頑張っていきましょう!
さて、先日配られた機関紙”パドドゥ”に、今年度の皆勤の生徒さんが載っていましたね!

日曜日の練習のあとに、難しい皆勤を頑張ってクリアした生徒さんが、みんなの前で大先生から表彰して頂きました!
1年間無遅刻無欠席を続けるのは、とてもとても難しいことで、頑張ってお稽古休まずに行こうという意思と、身体も強くないとなかなか続けることはできません。
身体が弱くて風邪をひきやすい体質でもバレエを続けていくことで、どんどん強くなっていきます!
ケガをしてしまってもお稽古を休まなくてはいけなくなるので、お稽古前のストレッチを大切にしっかり頑張って下さいね!
ストレッチも続けて頑張っていると、柔らかくなり続けます。
出来なかったことが出来るようになると自分も嬉しいし、「これが出来るようになった!」と生徒のみんなから報告してもらうと先生たちも嬉しいです(*^^*)
小さいことでも積み重ねで出来るようになっていくので、少しずつ頑張っていきましょうね!

堺市民芸術祭2015
11月29日(日)午後3時30分開場・4時開演  ”ソフィア・堺”
  本田道子バレエスクール出演予定時刻/午後5時10分~6時

応援よろしくお願いいたします(^-^)
 *****************************