バレエ団公演”ドン・キホーテ”リハーサル・・・・賀代です☆

おはようございます*(^o^)/*

インフルエンザが大流行していますね~(+o+)

学校でも学級・学年閉鎖が増えてきましたし、レッスンのお休みも多くなってきました。

しっかり手洗いうがいをして対策しましょう!
スーパーやコンビニなどで売っているR-1というヨーグルトが効くそうですよ(^^)
私はこのヨーグルトとドリンクタイプのR-1で予防しています!
さて、今回のブログは、1月22・23日秀夫先生に見ていただいた、第一回目の「ドン・キホーテ」のリハーサルの様子をお伝えします。
バレエミストレスの亜委先生の指導のもと、一生懸命練習してきたことを秀夫先生に見ていただく初日は、私も含め出演者たちはドキドキドキドキ。
1日目は、主要メンバーとゲストの方とのリハーサルでした。
パートで区切り、音を止めながら少しずつ進め、
秀夫先生が「こうするんだよ!」と見本を見せてくださるのですが、なかなか先生のような格好にならなかったり、、、
1幕のリハーサル風景
2日目は朝から全員でリハーサル。

前の日に注意された箇所に気をつけながら、1幕から通していきました。
大勢でのリハーサルで教室内はほんとに熱気ムンムン!

とても内容の濃いリハーサルでした。

夢の場
前回の白鳥の湖にはなかった、お芝居が今回のドン・キホーテにはたくさんあります。

お芝居には決まった動きがないので、難しいですがその時その時で対応できるようになるのが課題です(^o^)/
2日間が終わりホッとしましたが、たくさん課題が見つかりました。

また次のリハーサルがすぐにやってきます!

リハーサルはハードなので、怪我や体調管理に気をつけて、これから更に団結して頑張っていきたいと思います!
リハーサル後にハイチーズ!
 *****************************