お楽しみ遠足、お楽しみに!・・・亜委です

「遠足」
何年ぶりでしょうか。
子供たちの付添いで行ったのも、もう数年前…
だいたい「お楽しみ遠足」なんて、私の子どもの頃にはありませんでした。
寺院巡りの遠足や、真冬の寒い時に、ひたすら歩く耐寒遠足。
あんまり楽しんだ記憶がないですね。
だから、企画しているお楽しみ遠足は、「私自身楽しむぞ〜」と、ワクワクしている遠足です。
みんなでマグカップの絵付け体験。
どんなのが、出来上がるのでしょうか?
私、「絵ごころない芸人」に匹敵するほどまったく絵は描けません????
お恥ずかしい物が出来上がるのは目に見えますが、頑張りたいですね〜。
どなたか上手なお母様たちに、習いたいですね。楽しみ楽しみ????
何よりもワクワクしている、1番の理由は…
お母様たちとゆっくりお話する機会でもあるからです。
年に1度、舞台の時にしか会えないお母様や、お父様たち。
本番当日は、私たち教師がバタバタしているため、お母様達たちと話などする時間は、全然ありません。
普段のレッスンでも、あまり時間がないので、質問をお答えするくらいしか、お話できません。
なので、場所も気分も変わるこの遠足で、ワイワイお話出来たらなぁと…。
たまに、オープンクラスのレッスン時に、「眼科いいとこどこですか? 」とか、「おいしいパンやないですか?」などの情報を提供してもらっています。
私自身、我が子のママ友たちと時間がなくて、全然交流が取れません。
なので貴重なママ友からの情報が、全くと言っていいほどありませんから、
お母様たちの口コミ情報も、いろいろ聞きたいなぁと思っています。
それから生徒たちは普段の顔(レッスン時はだいたい緊張してます????)も、見せてくれるかなぁと、楽しみです。
団員たちのレッスン後に、この企画の話で盛り上がりました。
「昔のクリスマス会のこと、よく覚えてる〜????」
毎年の発表会で、何を踊ったかは忘れても、クリスマス会のことは蘇ったらしいですよ。
かれこれ20年近く前のことなのに、大笑いしてました。
ホントに楽しい良い思い出です。
ハーベストの丘でも、記憶に残るような楽しい時間を過ごせたら、幸せですね。
どうぞ、たくさんのご参加*お待ちしてま〜す。
*参加対象者は生徒本人と家族、その関係者です。