特別クラス・・・・薫です☆

8月に入り、ますます暑さが厳しくなってきましたね(^_^;)


今日も朝早くから、元気なセミの声が聞こえてきます。


学生の皆さん、宿題は順調にはかどっていますか?


年頃の子を持つ私も、自主性に任せ、あまり言わないでおこうと思ってますが、ついつい気になり、ガミガミ言ってしまいます(+o+)


「わかってるよ〜」とすぐ口にする子供達。


「わかってるんやったら、言われる前にしなさいよ〜」と怒る私ヽ(`Д´)ノ


どこのお家でもある光景ですねヾ(´▽`)


あと1ヶ月余りの夏休み、充実した日を過ごしてくださいね(^-^)




さて、夏休みは各地でコンクールがあったり、発表会、公演の多い季節です。


先日、いくつかの舞台を観に行く機会がありました。


素晴らしい踊りを見せるためには、やっぱり普段のレッスンが大事だなぁ〜と改めて痛感。

華やかなバレエの世界☆


実は、地道な努力がやはり一番大切なんです。





普段のクラスレッスンでは経験できないことが、たくさん経験できる、学園長の特別クラス☆彡


先月もたくさんの生徒達が受講し、色々なことを学んでいました(*^_^*)

前回の特別クラスでは、バーレッスン前に、座禅を組み、目を閉じ、ゆっくりと呼吸し、気持ちを落ち着けることから始まりました。

レッスンが始まると、学園長自ら、全て見本して下さいます!

学園長の見本をしっかり見る目、注意を聞く耳、生徒達の普段と違う緊張感のある表情は、とても凛としていて、見ていて清々しいものです☆

難しい動きに、不安そうな小さい生徒達も、何度も繰り返し練習し、できるようになった時の嬉しそうな顔(*^_^*)

達成感を感じる瞬間です(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ






最近の子供達はすぐ、“無理〜”の2文字を口にします(`・ω・´)

できないと思っていたことができるようになるなんて、こんな嬉しい事はないですよね〜


もっともっと、いろんな事に挑戦して、こういう成功体験を積み重ねて、成長していってほしいです☆

2時間ほどのレッスンの間、座ることなく、手とり足とり生徒たちに接する学園長

メリハリのあるレッスン方法や、指導法‥私達教師にとっても、とても良い勉強になります。



エネルギッシュ、そして愛情たっぷりの学園長の特別クラス♡


あなたも1度受講してみませんか?


いつでも担当教師にお尋ねくださいね(*^_^*)


*****************************