金剛校のレッスン風景‥‥‥理江香です????

理江香です????

 

11月3日に開催される「堺バレエフェスティバル」の本番が近づいてきました。

 

一人で踊るヴァリエーション(Va)の部に出演する生徒たちは必死になって頑張っていますが、作品の部に出演する金剛校の生徒たちも頑張ってますよ????

作品の部は初舞台の小さな子から中学生まで、5曲の小品をそれぞれ5名〜7名で踊る「小品集」。

9月から振付を始め、そろそろラストスパートの段階です????

練習は別日が取れないので、普段のレッスンの中の限られた時間内で頑張るしかありません。

いろいろ工夫してやっているのですが、なんといっても時間に限りがあり、最初はこのペースで大丈夫かな〜と心配しました????

でもさすがにうちの生徒たち❗️

普段から基礎をしっかり指導されているので土台はできていますし、私の必死さも感じとってくれてるのか????最近はスイッチが入ってどんどん仕上がってきました????

で、これからのいちばんの課題は『笑顔で踊る』ってこと・・・Va出演の生徒たちも同じなんですが・・・みんな踊ることに必死になるため、どうしても笑顔が消えがち。

でも、意外と本番になると練習では見たこともない満面の笑顔で踊り出す子もいて、今どきの子だなぁなんて感心することもよくあるんですが・・・

ともかく、みんなの「バレエが大好き!」という気持ちをもっともっと踊りに出していってもらいたいと思います????

アシスタントにきてくれている団員のももえちゃんも、みんなが少しでもきれいに踊れるよう、一生懸命に指導補佐してくれていますし、まだ少し時間があるので、もっと上達してもらえるよう私も頑張ります????

本番では最高でキラキラの笑顔で踊ってもらいたいな〜✨

最後にタイトルにもあるレッスン風景をいろいろ載せますね????

みんな頑張ろうね〜????

img_0900 img_0901 img_0902 img_0904 img_0905 img_0906