会いに来てくれるOGたち‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

題名のOGとは  old   girl  の略。

皆さんご存知のように普通は学校の卒業生(女子)を呼ぶのに使われますが、今回は本田バレエの元生徒という意味で使いますね・・・

ちなみにOGは和製英語なんですってね????

私、最近知りました????

 

さて本題に・・・様々な事情でバレエをやめてしまったOGたちですが、何年かすると時々レッスン場まで会いに来てくれることがあるんです。

小さいうちにやめてしまった子の場合は、すっかり大人の女性になって、お化粧もキレイにしているので、名前を名乗ってもらわないと誰だか思い出せない時もありますが????・・・

名前を言ってもらったら、かなり前の生徒さんでもすぐに子供の頃の顔を思いだして、面影が残っているのに気づくんです。

 

で、先月も金剛校にOGのちひろちゃんとゆみこちゃんが会いに来てくれました。

img_0960

(顔出しの許可もらってます????)

 

彼女たちはこれまでも時々来てくれていたのですが、先月は2人とも就職が決まった報告をしに来てくれました????

生徒だった時は割と口数の少なかった印象の彼女たちですが、大人になって、今ではいろいろとよく話してくれます。

彼女たちに限らず、他にもたくさんの子たちが「先生久しぶり〜????」と会いに来てくれて、舞台を観に来てくれたりします。

 

私は生徒たちがバレエをやめると言いに来た時、「またいつでも会いに来てね。バレエしにくるとかじゃなくても顔見せに来てね」と言っているんですが、そんなひと言を忘れずに会いに来てくれると本当に嬉しいです????

 

そしてOGたちがよく言うセリフが「なんであの時やめちゃったんやろ?どんなふうでも続けてれば良かったわ」です。

自分で決めた事とはいえ、しばらくするとバレエに熱心に取り組んでいた自分が、とても充実して輝いていたことに気づくのかも知れないですね。

やはり、それだけバレエって奥が深く、熱中させてくれる素晴らしいものなんですよね✨

 

いま習っているみんなも、バレエを習わせてくださっているご両親に感謝し、今の自分がいかに恵まれているのかを忘れないでほしいと思います????

 

このブログを読んで、もし先生たちに会いに行ってみようかな〜と思ったOGの皆さん、いつでも待ってますよ〜✨

 

PS.

急に寒くなったので、生徒のなかでも風邪でお休みする子がちらほら。

インフルエンザも出ているそうなので、うがい・手洗いをしっかりしていきましょうね。