私の恒例行事、、、賀代です!

賀代です????

 

クリスマス????や年末がだんだんと近づいてきましたね〜????

 

冬は楽しい行事ごとがたくさんあるのでワクワクしますが、私は12月に入ると、あることを毎日考えだします????

年末に近づくにつれ、そのことが気になりそわそわしてくるのです!!

 

ある事とは、、、

 

今年1年を漢字一字に表すという、自分の中の恒例行事⭐️

 

8年前の高校3年生のとき、ニュースで「今年の漢字」を発表されているのを見て、なぜか私もやってみよう!と思いついたのがきっかけで、毎年必ず1年の終わりに一冊のノートに記録するようになりました!

その1年目に選んだ漢字はなんと「笑」、、、(笑)

 

学校が楽しくて楽しくてたまらなく、ずーっと笑って過ごした1年だったんです????

 

そういう風に、12月に入ると一年を振り返って、どんな出来事があったかだったり、どういう風に過ごしたかを毎日思い返していると、なかなか漢字が決まらず年末になってしまうので、早く決めないと????とソワソワしてくるのです????

(絶対30日までには決めないといけないというこだわりがあるので(笑))

 

ノートを見返すと、漢字一字だけでどんな年だったのかを思い出すことができるんです????

 

今年も、1年を振り返って考えてみると、バレエにおいても、私生活においても心が満たされていた1年でした。

 

なので、2016年の漢字は「満」です????????

 

喜怒哀楽が激しいときも今までにはありましたが、今年はずーっと気持ちが落ち着いていました????

 

 

今年はいつもより早くに決まってスッキリ〜〜〜????

 

その年その年で色々な出来事があるので、これから先も続けていこうと思います????????

 

またみなさんの漢字一字も教えてくださいね〜⭐️