寒い時こそレッスンを・・・亜委です

あきです????

 

ここ数日、とても寒い日が続いてますね☃️

また大雪かも?と思ってましたが、意外とこちら泉北はぜーんぜんでした????

先日、阪南市付近は一面雪化粧❄️だったようで、在住の団員から写メが届きました・・・

IMG_6556

まだまだ冬はこれからが本番!

なので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね????
さて、年明けのレッスンから子供たちの元気な顔を見て安心しました☺️

まぁ子供たちは、年がら年中泣いたり笑ったりと、全力でぶつかって来てくれますから、私もパワー全快で頑張ります✌️

 

オープンクラスの皆さんも、寒さに負けずレッスンに来てくれてるので、とても嬉しいです????

でも中には「今日はめっちゃ寒いからレッスンやめとこ〜????」と思ってる人はいませんか?

お家の中で、首も背中も縮んで丸まってはいませんか?

チョット!待って〜〜!

チラッと映った格好が…こんな猫背になっているかも知れませんよ????????

IMG_6557
寒いと外出がおっくうになるのも分かりますが、そんな時こそ身体を温めて、美しくなるためにレッスンを〜〜と、私は大声で叫びたいです????

 

冬はどうしても体全体が冷えきってしまいます。

冷えると血流が悪くなり、筋肉がどんどん縮んで背中も丸くなるものです。

 

ウチの猫ちゃんたちも寒いと丸まってますね〜

 

胸を張ってまっすぐ立つだけでも、頭のてっぺんから足の先まで勢い良く血が回るので暖かいですよ。

外部から温めることも大事ですが、身体を動かして、内部からしっかり温めると、体温も上がり新陳代謝もアップしますよ。

 

今年もいい汗????たくさん出して、リフレッシュしてくださいね。

私も頑張りますよ〜????

 

ではまた????