大人になったらなりたいもの ベスト10‥‥‥理江香です????

理江香です????

 

先日、ある会社が小学生を対象に実施した「大人になったらなりたいものベスト10」というアンケートの2016年版の結果を公表したんですが、

なんとそこには・・・

 

ついに「バレリーナ」が、女子の10位にランクイン????

 

IMG_1091

 

私が知る限りバレリーナがベスト10入りしたのは初めてだと思います。

 

私が小学生の頃は、バレエを習っている子が学校に1人か2人くらいしかいなかったものです。

今はテレビなどでバレエが取り上げられることも増えて、認知度が上がって身近なものになってきているというのが大きいでしょうね。

更にランキングの3位には習いごとの先生というのも入っていて、これにバレエの先生も含まれると思っていいと思います。

バレリーナであり、バレエ教師もさせてもらっている身としては、とても嬉しい結果です????

 

そういう私も、小学生の低学年くらいにはもう「将来は絶対にバレリーナになる!」と決めていました。

バレエに夢中になり過ぎて他の習い事もしたことありません????

まぁ私の小さい頃の話はまた後日として、皆さんは将来どんなお仕事をしたいですか?

男の子ランキング上位の常連であるサッカー選手や野球選手のように、バレエも将来の夢のお仕事としてたくさんの女の子に支持される職業になればいいな〜と思います????

 

もちろん将来の夢が今はバレリーナでも、いつか変わることがあるかも知れません・・・

私も実は中学・高校生くらいの頃、バレエを続けながら画家かマラソン選手になれないかしらと思った時期がありました(笑)

またこの話もどこかの機会に????

 

まだ将来の夢が決まっていない人も焦らないでくださいね????

いつか自然に自分のしたい事が見つかったり、あれこれやっているうちに「これだ!」と思えるものに出会えるものだと思います。

夢や目標を持って、毎日元気に前向きにいきたいですね????

 

ではまた????????