いよいよ本番…多真美です‼︎

多真美です????

 

芸術劇場の舞台本番が、いよいよ今週末になりました‼︎

 

本番に向け、踊りや身体の調整はもちろん大事ですが、バレリーナにとっての命・・・”トゥシューズ”も本番に向け準備しなくてはいけません‼︎

 

私も先日、本番用のトゥシューズを準備しました✨

 

shutterstock_211735153

 

しかし、新しいトゥシューズを慣らしている時に足先に嫌な痛みが????

 

脱いで確認してみると、、、なんと水ぶくれが出来ていたんです????
新品の慣らし方は皆様々ですが、私はこれといって何もせず、とりあえずカチカチの状態で履いちゃいます????

 

踊りながら馴染ませる…それが私の慣らし方です‼︎

 

いつもは割とすぐに馴染んでくるのですが、今回は珍しく片足だけが中々しっくりこないなぁ〜と思っているとだんだん痛みが????

 

久々の水ぶくれは、凄く痛く感じました????

 

トゥシューズを履いていると、水ぶくれや皮がめくれるという経験を、バレリーナなら一度はしていると思います????

 

生徒の中にはパットにまで血がにじむほど、ひどく剥けている子も見かけます????

 

そんな事になってしまう前に、事前にテーピングなど巻いて防いで下さいね????

 

ちなみに私の経験上、皮がめくれた時は液体絆創膏を塗るのが1番治りが早い気がします‼︎

ただし塗った瞬間は激痛ですが…

 

もし皮がめくれてしまった時は、一度試して下さいね????
私の今回の水ぶくれは幸いすぐに治ってくれたので、最悪の事態にならずに済みました☺️

 

トゥシューズの方もようやく足に馴染んできて、本番に向けて準備バッチリです????

 

後は体調だけを崩さないように気をつけて、本番頑張りたいと思います‼︎