10年前、実はあき先生に‥‥‥理江香です????

理江香です????

 

10年前‥‥実は私、あき先生にいじめられていたんです????

 

なんちゃって、びっくりしましたか?

心配しないでくださいね。これは舞台でのお芝居のはなしです????

 

昨日の薫先生のブログでも紹介のあった今年の団公演の演目、深川秀夫版「シンデレラ物語」

 

この深川版には、発表会などで上演するためのダイジェスト版「ガラスの靴」があるのですが、それを10年前の定期生徒発表会で上演した時も、主役のシンデレラを踊らせていただきました。

IMG_1121 IMG_1124(10年前の写真)

その時の継母役があき先生だったんです????

 

突き飛ばされ、雑巾を投げつけられ、それはそれはステキにいじめていただきました(笑)

今回は薫先生にしっかりといじめてもらうことになります(笑)

普段はエレガントな薫先生が、どんな風に意地悪に変身するのか楽しみですね〜????

 

義理の姉妹役の団員・入口  舞ちゃんと賀代先生とは、少し前から練習を始めていたのですが、2人ともお芝居とはいえ、私をいじめることにまだ抵抗がある様子????

ついつい「わ〜!すみません!」って言いながら、私を突き飛ばしてくれてます(笑)

 

まぁそのうちに慣れて、遠慮なくバンバンいじめてくれることでしょう????

 

私自身も以前のダイジェスト版より、かなりたくさん踊ることになりますので、しっかり体力をつけて頑張りたいと思います。

 

お子様から大人まで、幅広い年齢層に楽しんでもらえる「シンデレラ物語」

 

お客様に幸せな気持ちになって帰っていただけるよう、出演者一同、気を引き締めて団結していきたいと思います。

さぁ、本格的なリハーサルが始まります❗️

 

スクール生や保護者方をはじめ、たくさんの皆さんに楽しい時間を過ごしていただけるように、みんな頑張ろうね❗️