これぞまさに!‥‥薫です☆

薫です????

 

先日、久しぶりに学園長が直接指導されている、美容バレエを受けに行ってきました????

 
いや〜楽しかったです????

 
ほぼ毎週木曜日の11時30分から泉佐野本部校にて行われている、このクラス。

 
学園長に直接指導していただけるとあって、とても人気があるんですよ〜✨✨

 
一般の方から、生徒のご父兄、それから現役のダンサーまで、幅広く受けに来られています。

 
このクラスを長く受けてられる、バレエ団員 I さんのお母様。

 
聞くところによると、かれこれ20年近く受けておられるそうです✨

 
「いや〜、年数だけで技術は全然〜」

 

なんておっしゃってましたが、

 

 

続けられている事が、とても素晴らしいですね????????????????????????

 
学園長はひとつひとつ、丁寧に見本をして下さり、全力で指導して下さいます。

 
一般の方にも、子供達と同じように、

 

 

“かかと前〜、腰引き上げて〜“
など、難しい注意も飛び交いますが、

 

冗談を交えながらの学園長のトークが入ったりと楽しく、そして“また受けてみたい〜“と思える素敵なクラスです????
それから、このクラス!

 

な、なんと!
生ピアノ演奏によるレッスンなんです????

 

バレエ経験のある、さおり先生のピアノ演奏に合わせてのレッスン✨

 

とっても気分が良かったです????

 

アダージオの時に、エディット・ピアフの“愛の讃歌“が流れた時は、思わず踊りながら口ずさみそうでした笑

 

いつもは、教える側の立場の私ですが、この日は習う立場になって、いろいろな気づきがありました。

 

この“本田メソッド“をしっかり受け継ぎ、また、後輩達や子供達にもしっかり伝えていかなくては!と、改めて感じた日でした????

 

レッスンに集中していたため、すっかり写真を撮り忘れてしまいました????

 

 

あぁ~残念????

 

 

p.s 話題とは関係ありませんが、先月に行われた、バレエ芸術劇場“海賊“に客演した時の写真です????

 

小道具持ってポーズを決める私????(笑)

????????????????????????