言葉って難しい…多真美です!

多真美です????

 

苦手なことって誰にでもありますよね⁈

 

バレエならストレッチ、回転、お芝居…それぞれ苦手と感じることはたくさんあるはず‼︎

 

バレエ以外なら、例えば私の場合は文章を書くこと????

 

なのでこのブログを書くという作業は苦手なことに挑戦しているんです????

 

実は毎回本当に苦戦していて、出来上がるまでに凄く時間がかかることも????????

 

じーっと椅子に座っていても何も思い浮かばないので、時にはこんな姿で考えてみたり????

 

書くことが本職でもないですし、プロから教わったわけでもないので、あくまで自分の考えを文章にしています????

 

内容以前にその文字数に読む気が失せてしまうような見た目の文章は避け、伝えたいことを完結にまとめるよう心がけています!

 

でも人によって文章の好みは違いますから、私が良いと思ってもそうは思わない人もいますよね????

 

苦手意識が強いからか自分の文章にあまり自信がないのですが、ブログを読んで「面白かったです!」「参考になりました!」などと声をかけて頂いた時は凄く励みになります☺️

 

ですので、ブログの感想、アドバイスなどあればどんどん言って下さいね????

 

これを通じてたくさんの方と繋がっていくことがブログの目的でもありますので✨

 

文章を見ればその人の人柄がわかるなどとよく言われるように、言葉にするって大事ですよね‼︎

 

しっとりと踊れない男っぽい踊りになってしまう私は、文章にもきっと出ているんでしょうね????

 

言葉も踊りも奥が深くて難しい…と考えさせられるブログ作りです✋️