ゴールデンタイムっていつ?・・・亜委です

 

あきです????

 
あなたは何時に寝てますか?

 
私はいつも日が変わってからになってしまいます????

 
長男(小学5年生)は、おじいちゃんレベルの早寝早起きです????

 
彼は基本的に、前の日がどんなに遅くなっても変わらず早起きです。

 
何時に起きるかと言いますと、早朝5時!

 

しかも体内時計で静か〜に起きてきます????
朝ごはんは7時15分。

 
学校へ出発するのは、ピッタリ7時40分。
2時間近く、何をしているかと言いますと…

 

LEGO・YouTube・テレビの録画を見る

 

この3つを自分の自由時間で満喫しています????

 

彼いわく、

 

「ねーちゃん(次女)が起きる前に録画を見とかないと、見せてくれへんも〜〜ん????」

 
姉弟の1番下はとても立場が弱いので、仕方ないですね????

 

 

でも実は、この姉たちの愛のムチが、彼に好影響を与えているんです。

 
なぜなら、夜の10時から夜中の2時までが、活発に成長ホルモン(別名 若返りホルモン????)が出るゴールデンタイムだからです。

 

 

肌の細胞が活性化するのも、身長が伸びるのも、1日の身体の疲れをとるのも、このゴールデンタイム。

 
ホントは私もこの時間帯に寝れたら、お肌のためにも、若返りのためにも良いのだろうと思ってはいるのですが…????

 

その点、彼は9時就寝、5時起床。

 

このゴールデンタイムに寝ているおかげで、これといった病気もせずに、スクスクと成長しております。

 

そしてうらやましいくらい肌もツルツル⭐️

 

さらに身長も伸びていて、この前、気がついたらズボンの裾が短くなって七分丈。
ツンツルテンになってました????

 

わが息子よ〜
この調子で、どんどん背が高くなっておくれ〜〜と願っております????

 

多真美先生も学生の頃、良く寝てた(今でも)????????おかげで、知っての通りあんなに背が高くなりました????

 

そう言えば、しょっ中

「眠い????眠い????」

 

と連呼してたっけ。
私もそうでしたが、背が伸びる時って、なぜかとても眠くなるんですよね〜〜????

 

最近よく次女が

 

「眠い????眠い????」って言ってるなぁ〜
ということは…

 

彼女はまだまだ大っきくなるんやろか〜????

 
そこのスマホいじって夜ふかしばっかりしているあなた〜☝️

 

しっかり寝ておかないと、ハードなレッスンやリハーサルをこなせる身体には、なりませんよ〜〜!!

 

「ゴールデンタイムには絶対に寝る????????」

 

これを習慣付けて、身体もバレエもどんどん成長してくださいね????

 
↓うちの愛猫たちも、夜行性のはずが、ゴールデンタイムはスヤスヤ????寝てるので、スクスク成長しています????

 

 

ではまた????????