それって水分不足かも????⁉️・・・亜委です

あきです????

 

 

 
「筋肉が硬いのは、水が足らないか

ら!
レッスンしてるんだから、もっと水を

飲まないとあかんよ」
娘(長女)にそう言ったのは、学園長

や理江香先生も診ていただいている整

骨院の先生。

 

外傷的なケガなど以外、身体全般の変

調を診て治してくれる凄腕の先生です

????‍????
で、問題なのは娘が私とは正反対の、

硬い筋肉だということなんです????

 

マッサージやら、岩盤浴やらいろいろ

試させました。

 

でも、レッスンすればするほど、スト

レッチすればするほど反動で筋肉が縮

んでしまうような感じだと言うんです????
それが、整骨院の先生に言われた通

り、こまめに水を飲むようになってか

らは、

 

「レッスンの後でもふくらはぎがパン

パンになってない????」

 

と、不思議そうな顔????

 

ハァハァ言いながらジャンプしてたの

に、それも無くなってきた様子????

 

そして何よりも、肌の調子が、変わっ

てきたんです????

 

 

多真美先生と同じように、実は娘も自

分で凹んでしまうほど肌荒れ(特に背

中)が激しく、湿疹も出たりで????か

ゆい〜〜とずっと悩んでました????

 

でも今、少しずつマシになってきてい

るんです????

 

肌も水分不足で乾燥し過ぎてていたん

ですね。

 

クリームなどで表面から保湿するより

も、体の中から保湿するのが、1番効

果的だったという訳です。

 

 

もちろん、多真美先生にも勧めました

????

 

その反対に、色白で顔も背中もツルツ

ル肌の持ち主である理江香先生↓

 

 

「そう言えば私、よく水は飲んでる

わ〜〜、家に帰っても水しか飲まない

し〜〜」

 

って言ってました。

 

団公演のリハーサルもしっかり水分補

給して、頑張ってます????

 
そして学園長はたまにこんなこと言っ

てます。

 

「水分不足でフラフラになったわ〜〜

????

 
喉が乾かないから、つい水を飲み忘れ

てる〜〜????」
と…

 

なので、【マイ水筒】をいつも持ち歩

いて、水分補給していますよ????

 
クーラーの効いた部屋にいて、喉が渇

いてなくても

 

「何か頭痛いなぁ〜」とか

「だるいなぁ〜」

 

は、軽度の脱水症状になってるかもで

す〜〜????

筋肉のためにも、お肌のためにも

 

【水】ってとても大切なんだと、娘の

ことがあって改めて感じました。

 

暑いこの季節は、知らない間に体の水

分が汗で蒸発していますから、こまめ

に水分補給をしてくださいね。

 

あなたも肌荒れを感じたら?

 

それは体が水分を欲しているサインか

もしれないですよ〜????
私もお肌のために、気をつけて水分補

給しないと????

 
ではまた????????