これな〜んだ?・・・亜委です

あきです????

 

「うわぁ!これ何?」

 

と、この前 泉佐野本部校の教室に入って思わず出たひとこと????

 

教室のピアノ近くにポツンと置かれたこの謎の物体

 

何をするものかと言いますと…

 

そうこれは・・・

 

“バランスボード”

 

名前のとおり、上に乗ってバランス力を高めるための、サポートマシーンなんです。

 

ベーシッククラスのEちゃんママからスクールへどうぞ〜〜と、プレゼントしていただいたのもので、

先日、私が本部校へ到着するとすぐにEちゃんママが、

 

「先生!早くこれやってみて〜〜????」

 

言われるがまま、恐る恐る乗ってみました????

 

思ってた以上に、グラグラふらつきます????

 

ただ、このバランスボードは初心者用なので、底が平らになっているため、

中心にうまくバランスを持っていけば、自由に使いこなせそうな感じ・・・

 

でも、やってみると意外とこれが難しいんですよ!

 

と言いつつ、私、何とか片足でバランスできました✌️

 

そばで見ていたお母さまたちからも

「うわぁ、すごい!」って言ってもらえてヨシヨシ✌️

 

腹筋背筋も程よく使うので、筋力アップにも効果的です。

 

そして、日曜日に先生たちにもやってもらったところ・・・↓↓↓

 

 

さすが!!!!! 先生たち????

 

難なくクリア!

 

本田メソッドで長年レッスンをしているので、バランス力もバツグン✌️

やはり初心者用では物足りない感じですね。

 

理江香先生は得意なピルエットで、ぐるぐる回ってましたよ。

 

バランスや、回る感覚を身につけるためにも、良いサポートマシーンかもしれません。

 

ただ慣れるまでは勝手にやっては危ないので、先生たちに見てもらって試してみてくださいね!

 

あなたも、先生たちが知らなさそうな、筋トレ方法やマシーンを見つけたりしたら、

ぜひ、“情報提供”してくださいね〜✌️

 

ヨロシク〜????????