冬休みがスタート✨、、、賀代です!

賀代です????

 

「今年1年、バレエが楽しかった人ーーー??✨」

 

 

「はーーーい????」

 

木曜日のラストレッスンの時に、みんなに聞いた時の写真です????

 

とってもいい表情❣️

 

今年バレエを始めた人、

初めて舞台を経験した人、

出来なかったことが出来るようになった人、

歳も環境もそれぞれに違いますが、

「バレエが好き」という気持ちは一緒ですね????

 

みんな元気にニコニコで、レッスンを終えることが出来、昨日からバレエの冬休みが始まりました????

 

しばらくレッスンがないのは寂しいですが、1年頑張って動いてくれた身体をゆっくり休めてあげられる大切な期間です✨

 

1日や2日のお休みでは緩まない筋肉を、この大型連休の間にしっかりほぐしてあげてください????????

 

私、お正月明けの初レッスンで、毎年思うことがあるんです。

 

5番が入りやすい!!

グランバットマンが上げやすい!!

足が軽い〜〜!!!

 

筋肉が緩むとこんなにも違うのか、、、と。????

 

足が軽いという事は、筋肉が落ちている証拠ですが、いつもどれだけ筋肉が固まっているのかがわかります????

 

私は、筋肉が硬くなりやすいタイプなので、お休みの間は出来るだけ筋肉を休めて柔らかくしようと心がけています!

 

なので私にとって、大型連休は絶好のチャンス❣️

 

全く動かないわけではないので、ふにゃふにゃにはなりませんけどね????

 

2018年も元気いっぱい踊れるように、あなたもしっかり身体を休めてください????

 

P.S.泉北エリアの生徒のみなさんは、27日の本番に向けて今日からラストスパート❣️

一緒に頑張りましょうね????✨