Let’s try!????・・・薫です

 

薫です????

 

突然ですが、私、あることにハマっているんです。

 

 

何だと思いますか?????

 

 

それは何かと言いますと‥‥

 

 

コレ????????????????????????

 

 

 

そう!さか立ちです!

 

さか立ちをすると、何だか気分がスッキリするんです????

 

あっ、壁なしでは、ちょっとまだできないのですが????????

 

さか立ちの効果として、、、

 

☆腹筋、背筋がつき、体幹がしっかり鍛えられる。

 

☆血液が頭までよくまわり、頭痛に効く。また脳も活性化される。

 

☆下がってくる内臓が、定位置に戻り、腸内環境も良くなり、便秘解消にもなる。

 

☆ダイエットにも効果的????

 

 

 

などなど、良い効果があるんだそうです????

 

 

初めは、補助してもらいながら、やってみてくださいね✋????

 

かなり腕の力、腹筋、背筋が必要なので、ちょっとこんな感じになるかもしれませんが、、、

 

でも、慣れてきたら、コツをつかむようになり、きれいな真っ直ぐのさか立ちができるようになります????

 

とは言っても、最初は勇気もいります。

 

”立っては怖いわ〜〜”????

 

と、いうあなた!

 

この方法でも、効果がありますよ✨

????????????????????????

 

実は、このさか立ちって、真っ直ぐピーンと立つバレエの姿勢や、大事な背中〜腕の動きにも役立つんです✨✨

 

レッスンの中で、足をより外足に!と、意識していると思いますが、意外と忘れられがちな腕????

 

”背中から手〜〜、長く使って〜〜”

 

と、注意されてませんか?

 

 

腕の動きも、きれいに踊るためには、とても大切なことなので、意識してレッスンしてみてくださいね????

 

これであなたも、背中美人❤❤