Before→After、、、賀代です❣️

賀代です????

 

身体って変えることが出来るんです

 

 

左の写真は昔の私の背中です????‍♀️

 

ふざけているわけではありませんよ(笑)

 

小さい頃から背中が丸い私、、、

肩周りも硬かったため、ヒジがこれ以上開かず、アンオーがこれぐらいしか出来なかったんです????

 

レッスン中でも踊りでも、注意されるのはいつも背中でした????

 

姿勢を良くしている状態を続けることが辛くて、ちょっと背中を伸ばしては丸め、、、の繰り返し????????

 

バレリーナは背中が大事

きれいな背中になりたい!という思いから、毎日必死に出来ることをしていました。

 

タオルを持って肩回しを何十回としたり、

背中矯正バンドをつけたり、

普段の姿勢を意識したり、

背筋をしたり、、、

 

タオルを持って肩回しも、初めはタオルを1番長く持っても回せませんでしたが、毎日しているうちに、少しずつ縮められるようになり、手を繋いだまま肩を回せたときは自分でも驚きました????

 

さすがに、肩が柔らかくなったんだと気がつきました(笑)

 

そういうことを続けていくうちに、

だんだんと猫背でなくなってきたんです????

 

良い姿勢を保つのが辛かったのが、

今では少し首が前に出ていると気持ち悪いと思うようになりました????

 

徐々に姿勢を保つための背筋がついて、楽になったんです✨✨

 

今思えば、よく治ったなと思うほどの背中でしたが、「バレエが大好き????」という気持ちがあったから、自分を変えられることができました????

 

やった分だけ自分に返ってくる????✨

 

身体の悩みがあるあなた、

諦めないでその難点と向き合ってください!

変えていくことができます❣

 

何をしたらいいかわからない!と

悩んでいるなら、相談にきてくださいね????????

 

一緒に解決方法を考えていきましょう✨