足の疲れに足裏マッサージ✨、、、賀代です❣️

賀代です????

 

足裏マッサージ、あなたは自分でしたことがありますか??

 

「頑張ってつま先を伸ばしていると足の裏がつった‼」

「トゥシューズをさっき履いたばっかりなのにもう足の裏が痛い????

「足がだるくてつらい????」

 

などという経験はありませんか??

 

私はよくなります????????

 

そんな現象が起きるとき、私が1番効果があると思っているのが足裏マッサージなんです❣

 

お仕事をしていて肩が凝るのと同じで、バレリーナはどうしても足に疲れが溜まってしまいます????

 

トゥシューズを履いているときなんかは特に、足先がキューっと固まり、筋肉が縮まってきちゃうんですよね????

 

1日踊り、そのまま疲れた足を放置していると、どんどん足の裏が凝ってきてしまいます????

 

そんなときに足裏ゴリゴリ????❣

 

1番簡単なのはゴルフボールを踏んで、コロコロコロコロ転がす方法です✨

 

初めは「いた〜〜〜い????」と叫んでしまうほどですが、自分に効く場所がわかって、ピンポイントでゴリゴリほぐすと、足の血行も良くなり、凝り固まった筋肉がほぐれるんです????????

 

テニスボールや野球ボールでは、少し大きすぎるので、ゴルフボールが1番良いサイズかなと思います????

 

逆に、太ももやお尻などをほぐすのには、テニスボールや野球ボールの方が効き目あり

 

肝心なゴリゴリほぐす場所はと言うと、、、

 

 

この3箇所❣

 

特に①番の場所が疲れてくると、土踏まずがなくなってきて、つりやすくなってしまいます????

 

なので1番念入りに????

 

この3箇所をほぐしてあげることで、次の日も疲れがとれて、また動きやすくなるので、是非あなたも試してみてください✨✨

 

次の日が全然違います????‍♂️

 

疲れを溜めない身体に✨✨✨

 

もし、強さや加減がわからない場合は、

私が一度ゴリゴリしてあげますよ〜????????