カッコいい〜!!・・・薫です

 

薫です????

 

私が担当する、水曜日の泉北本校。

女の子に混じって、レッスン励んでいる”バレエ男子”が急増中なんです✨

↑↑↑

これはレッスン前のストレッチの様子です????

さあ、何人の”バレエ男子”がいるか、わかりますか〜?

 

 

 

 

正解は…… 5人‼

 

すごいでしょ〜〜✨✨

 

このクラスだけではなく、他の支部も含めると、たくさんの男子が、バレエを習いにきています????

 

優雅で華やかな「バレエ」といえば、女の子の習い事というイメージがありがち。

 

ですが、近年、国際的なバレエコンクールで、男子の活躍ぶりが、テレビでも報道されるようになってきましたね????

 

国内のコンクールでも、男子部門を設けるようになったコンクールも多くなってきています。

 

それだけ、バレエを習う男子が増えてきたことは、とても嬉しいことですね????

 

習い始めるキッカケは、さまざまです。
お姉ちゃんが習っていたから〜とか、お母さんが習わせたいから〜など。

 

 

最近入学したS君は、”テレビで観て、僕もやってみたくなったから〜”だそうです????

 

基本的なことは、女子と同じなので、一緒にレッスンしています。

 

バレエを習うと、良いことがたくさんあります????

 

これは、男女共通することですが、

 

☆姿勢が良くなる
☆体幹が鍛えられる
☆柔軟性がつき、ケガしにくい体になる
☆感受性が豊かになる
☆身のこなしがしなやかになる
☆集中力や精神力がつく

 

そして、モテるかも⁈笑笑

 

おませな女子に比べると、年齢より幼い男子たち。

 

可愛らしくって、つい甘やかしてしまいそうになりますが????、ビシビシいきますよ〜????????

 

とても仲良しの男子くん????????
互いに高め合って、成長していってほしいと思います????

 

将来、薫先生のパートナーになってくれる子が現れるかしら⁈笑笑

凛々しいポーズ✨