この時期から対策を、、、賀代です❣️

賀代です????

 

だんだんポカポカ暖かくなってきました☀

過ごしやすくなるにつれ、

ニュースで気になるワードが、、、

 

紫外線‼‼‼

 

 

 

 

日焼け嫌いな私は

紫外線という言葉が出るだけで

テレビに反応してしまいます????

 

夏だけ日焼け止めを塗ったらいいわ〜

と思っていたらとんでもない????????

 

もうこの時期から対策は必要です

 

ちなみに私は、

お休みの日のお出かけしない時以外は

年中顔には日焼け止めを塗っています(笑)

 

中学1年生から春夏秋冬1年中ずーっと

 

季節によって使う日焼け止めを変えていますが????✌

 

舞台前になり、

お衣裳を着て肌が出たときに

「バレリーナなのに日焼けしすぎ‼‼‼」

と怒られないように、今のうちから対策する必要がありますよ〜????????

 

特にカーニバルや公演は

暑い時期にあるので、危険です????????

 

焼けてしまってからでは、

いくらドーランを重ねて塗っても

白くはならず、グレーっぽい色になってしまうんです????

 

そして、ドーランを重ねれば重ねるほどまだらに、、、

 

バレリーナは手も背中も丸出しになるので、

出るところは全部綺麗にしておかなければなりません????

 

学校生活の間はどうしても焼けてしまいますので、日焼け止めを塗るなり、ビタミンCを摂取するなりして、今から意識してみてください????

 

ということで、明日のお楽しみ遠足は

しっかり日焼け止めを塗ってきてくださいね????☀

 

お天気が良いようなので、1日で真っ黒に焼ける可能性大‼‼‼

 

私も日焼け止めベッタベタに塗って行こうと思います????‼