◯◯に夢中??、、、賀代です❣️

賀代です????

 

「息抜き」ちゃんとできていますか??

 

バレエに学校に勉強に、、、

全てにおいて、いっぱいいっぱいになることってありますよね????????

 

私は学生の頃、

息抜きが下手くそで、煮詰まってしまうことがよくありました。

 

バレエがだいすきで

毎日何クラスもレッスンを受けていたのですが、

バレエで煮詰まってきたときに、

自分で気分を切り替えることが出来なかったんです????

 

バレエ以外に好きなことが特になく、

友達と遊ぶぐらいならレッスンに行こうという考えだったので、遊ぶこともほとんどありませんでした????

 

今思い返すと、

「まじめか✋」と過去の自分につっこみたくなりますが(笑)

 

 

勉強にしろバレエのお稽古にしろ、

自分のためになることなので、

いくらでも頑張れるものですが、

行き詰まったときに、気分を切り替えるということも同時に身に付けないといけません????❣

 

「バレエのほかに夢中になれること」

を探して色々試してきました✨

 

お菓子作りにはまったときもあれば、アクセサリー作りにはまったこともあります????

 

今の私は料理をしているときが夢中になっていることに気がつきました????????

 

 

お料理をしているとき、とっても集中しているんです❣

 

元々、ものを作ることが好きなので、お弁当は出来たものを箱に詰めていく感じが特に楽しい????

 

ご飯が出来上がって「美味しかった!」と言ってもらえたときは、よっしゃー!と達成感も感じられます????

 

お料理を作っているときが唯一「無」になっている時間????✨

 

気分的にしんどいな〜と思っているときでも、お料理しているときは何も考えずに集中できているので、今まで色々試してきた中で1番しっくりきています✨

 

気持ちの切り替えがうまくできるようになりました????

 

このように、

夢中になれること、

あなたにはありますか??

 

それぞれ好きなこと、夢中になれることは異なると思います????

 

意識して気持ちを切り替えている人や

無意識のうちにできている人✨

 

みんなやり方は違うと思います????

 

あなたなりの気分転換の仕方

見つけてみてください♡