今年も楽しみです‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

今年もこの舞台に出演します。

『バレエスーパーガラ』

 

数えてみたら今年で9回目の出演で、そのうち6回、このガラの芸術監督である漆原先生の振付作品を踊らせてもらっています。

 

そして今年も、ありがたいことに漆原先生からご指名いただき、先生の作品を踊ります!

 

題名は「タチアナとエフゲニー」

 

細かいテクニックも難しいのですが、何と言っても心理表現が難しい????

 

ゆれ動くタチアナの気持ちを、表情だけでなく手の動きやステップ、背中から歩き方ひとつでも伝える事ができるよう、たくさん考えて練習しています。

 

しかも本番は生ピアノ演奏になりますので、しっかり音を身体に入れておかないといけません!

 

練習あるのみですね????

 

パートナーのエフゲニー役は、バレエ団公演でも踊ってもらっている青木  崇くん。

 

団公演の「くるみ割り人形」の練習と並行してやっていかなくてはいけないので大変ですが、全然違うタイプの作品なので楽しんでいこうと思います????

 

 

海外で活躍しているダンサーも出演するこのガラでは、ベテランから10代の若手ダンサーまでたくさん出演します。

 

いろんなダンサーの方々と一緒にレッスンする事で、

「こんな動きや魅せ方があるんだ〜」

「この人の音のとり方ステキ〜」

と、いっぱい勉強になってます。

 

そうやって吸収してきた事をしっかりインプットして、普段のレッスンでみんなにアウトプットしていけるようにしますね????

 

観に行ってみたいな〜と思われた方!

 

残席が少なくなりつつあります。

 

お申込みは各担当教師までお願いいたします。

 

夏休みの1日。

 

お勉強の意味でも観てみる価値あると思いますよ〜????

 

ではまた????????????