私はこの方法で、、、多真美です!

 

多真美です????

 

「あぁ〜????脚がパンパンだぁ〜????」

 

先日から、いよいよバレエ団公演のリハーサルが始まりました❗

 

2日間かけて、みんなで必死に振りうつしを????

 

 

 

今回も、もちろん振付はハードで、全幕通して踊りまくりです????

 

出演者は、2日間頭も身体もフル回転だったので、リハーサルが終わる頃には放心状態(笑)

 

そして脚の疲労もMAXに、、、????

 

私もふくらはぎがパンパンになっちゃいました????

 

私は、普段から脚に疲れが出やすいタイプで、特にふくらはぎが辛くなるんです????

 

疲労感が残った状態で寝てしまうと、次の日が更に辛いことになってしまうので、私は毎日あることをして、脚の疲れを取るようにしてるんです❣

 

それは、、、

 

「半身浴」

 

どんな時も、最低でも30分はお湯に浸かるようにしています❗

 

ゆっくりと温もることで、身体の芯から温まり、リンパの流れも良くなって、カチカチに固まった筋肉も柔らかくなっていくんです✨

 

 

私は、浸かりながら脚全体を軽くマッサージするようにしています????

 

マッサージすることで、さらに疲れが取れてお風呂上がりには随分と脚がスッキリしているんです✨

 

私はこのようにして、その日の疲れはその日のうちに取るように意識しています❗

 

疲れが溜まってくると怪我のもと❗

 

これからどんどんリハーサルもハードになっていくので、しっかり自分で身体はケアしてあげないといけませんよ〜✋

 

私と同じように、脚がパンパンになっちゃう…というあなた❗

 

半身浴は本当におススメです????

 

騙されたと思って、ぜひ一度試してみてください????

 

ではまた????