爪を守るために、、多真美です!

 

多真美です????

 

先日、リハーサルのときに私がトゥシューズを履いている姿を見て、団員のFちゃんから

 

「それ、どんな効果があるんですか?」

 

と、質問が…

 

私、いつもトゥシューズを履くときは、親指にある物をはめてるんです????

 

 

 

名前は「ビッグ・ティップ」と言います❗

 

さてさて、これを何のためにはめているかと言うと、、、

 

爪の保護❗

 

学生の頃に、1度親指の爪が内出血のようになり、真っ黒に????

 

ちょうどコンクールの2日前ぐらいに、突然爪に違和感を感じだし、本番の日には真っ黒になり、激痛????????

 

少し触れるだけでも痛くて、とてもトゥシューズを履ける状態ではありませんでした????

 

なんとかコンクールには出場しましたが、爪が痛すぎて、自分がどんな踊りをしたかも記憶にないほど????

 

しばらくすると、新しい爪が生え始め、黒くなった爪は剥がれました????

 

1度この経験をしてから、トゥシューズを履くとなんだか爪に違和感を感じるようになったんです????

 

何か爪に痛みを感じない、良い方法はないかな〜と考えてたときに、これに出会いました✨

 

ビッグ・ティップは、内側がシリコンになっていて、トゥシューズで立ったときの爪への刺激が軽減されます❗

 

トゥシューズは先が硬いので、爪など足先への負担は凄いんです????

 

皮がめくれてしまうこともありますよね????

 

私はこれをはめるようになってから、爪の内出血も、皮がめくれることもなくなりました????

 

トゥシューズで立つと、爪に痛みを感じる人も多いと思います????

 

そんな方に、これは本当におすすめ????

 

真っ黒の爪になってしまってからでは遅いので、ぜひ早めに対策を????

 

私がはめているのは親指用ですが、他の指用の物も売っていますよ????

 

私はバレエ用品店で買っていますが、薬局にもよく似た物が売っています✨

 

どんなのか実際に見てみたいという方は、いつでも言ってくださいね〜????