ついに始まった‼️‼️、、、賀代です✨

賀代です????

 

あっつ〜い日々が続きますね❣

いよいよ大好きな夏がやってきた????☀

 

暑さに負けず、頑張っていますよ〜????✨

 

 

8月23日に向けて

「くるみ割り人形」のリハーサル⭐

 

先日から、泉の森ホールの

マルチスペースでのリハーサルが始まりました!

 

毎年、マルチスペースに行くと、教室での動く量の違いに驚きます????‼

 

広さが違う分当たり前なのですが、

出入りにかかる時間が、かなりかわってくるんです。

 

久しぶりに行くと、

「やっぱり広い〜〜????」

「めっちゃ走らなあかん〜〜」

「間に合わなーい!!」

と、出演者みんなでヒィヒィ言っていました????

 

中には転けている人も、、、????

 

教室の広さで練習していると、

場所が足りなかったり、

人とぶつかってしまうようなところは

どうしても軽く流すような動きになってしまいます。

 

ですが、本気でやらないまま

本番を迎えてしまうと、

舞台で泣かないといけないことになりますよね????

 

出入りだけでも大変なのに、

間違いなく体力が持ちません????????

 

空間が広くなると

自然と身体の使い方も大きく使うようになっていくので、マルチスペースで練習できるときに思いっきり動いて動いて動きまくるぐらいで丁度いいかもしれません????

 

 

マルチスペースの広い場所で

リハーサルさせて頂けることに感謝しなければいけませんね‼✨

 

毎回毎回のリハーサルを大切に

全力投球????‼‼

 

 

今年も一致団結して

みんなで暑い夏を乗り越えていきましょう☺????