根気よく!・・・薫です

薫です????

 

「あぁ〜頭ではわかってるんだけど、なかなかできない〜????」

 

ってこと、いろいろありますよね〜????

 

特にレッスン中でも、難し度ランキング上位に入るかもしれません、コレ????

 


『トンベ、パドブレ、グリッサード、ソデシャ』

 

 

これはソデシャの写真です????

 

 

”あっ、それそれ〜〜”

 

”音楽に合わせると、もう足もつれそうになる〜????”

 

 

っていう声が聞こえてきそう笑笑

 

 

バレエのレッスンの中で、たくさんのパ(動き)が出てきます????

 

 

そのパを覚えるのと同時に、そのパの用語も覚えていく必要があるんですね〜????

 

 

初級のころは、1つずつのパを繰り返して練習していきます。

 

少し上達すると、たくさんのパをつなぎ合わせて踊っていきます????

 

まるで言葉をつなぎ合わせて、文章をつくっていくような感じですよね????

 

 

なので、この『トンベ、パドブレ、グリッサード、ソデシャ』は、

 

4つのパが組み合わさっている動きになるんです????

 

そこで、マスターできるためのポイント????

 

全部つなげてしようとせず、ひとつずつコマ切れに練習していくことです????

 

体が自然に動けるようになるまで、

 

そう!根気よく????????

 

 

先日のレッスンで、この4つのパを2つに分け(トンベ、パドブレとグリッサード、ソデシャに)、何度も何度も繰り返し練習しました。

 

すると、全部つなぎ合わせてみたら、みんな上手にできるようになったんです〜????????????

 

できなかったことが、できるようになった時の嬉しそうなみんなの顔を見たら、私まで嬉しくなっちゃいました????

 

あっ✋????

 

ここであんまり喜んではいけません!

 

 

時間(日にち)が経つと忘れがちになってしまうので、忘れないうちに、レッスンに来て、何度も繰り返し練習して下さいね〜〜????

 

 

”忘れちゃった〜????”

 

っていうあなた????????

 

でも、大丈夫????

 

また一から丁寧にお教えしますからね〜????