大きな変化がありました…賀代です????

賀代です????

 

発表会の練習が始まり

ある大きな変化にビックリ❣️❣️

 

その変化とは、、、

 

 

小さいピンクちゃんたちのレッスン意欲

 

毎年のことですが、

発表会の振り付けに来て、お母さんたちとバイバイが嫌で号泣する生徒が何人かいるのですが、何週か経つとみんなほんとに泣かなくなるのです????

 

意外と楽しいものだと気がつくのか、

泣いても一緒だと諦めがつくのかはわかりませんが(笑)

 

それで、発表会の練習をした後の

普段のレッスンに来るときの顔つきが全然違うんです❣️

 

3〜5歳小さいピンクちゃんが多いクラスでは、毎週お母さんと離れられなくて泣く子が何人もいたり、機嫌が悪くなりお稽古に参加しなかったりが続いていたのですが、

発表会の練習を2回終えた辺りから

徐々に変化が出てきました????????

 

 

いつも泣いてしまう子が笑顔で入ってきて、

元気よくご挨拶してくれたり、

今まで出来なかったことが突然できるようになったり????????

 

みんなすご〜い????????????と何度も褒めちゃいました????

 

発表会の練習の効果はほんとにすごい✨

 

発表会は小さいピンクちゃんたちから

大人まで出ているので、

待っている時間は、大人しく一生懸命お姉さんを見ているんです☺️‼︎

 

中にはお姉さんたちの真似をして踊っている子もチラホラ????????

 

とっても良い効果だな〜と嬉しく思っていま☆

 

この調子で楽しくしっかりお稽古していきたいと思います❣️

 

みんなのパワーに負けないように、先生も頑張ります????✨

みんな、一緒に頑張ろうねー????