緊張する⁉️…多真美です❗️

 

多真美です????

 

先日の堺バレエフェスティバル、無事終了しました✨

 

応援に来てくださったみなさま、ありがとうございました????

 

 

私も、ヴァリエーションの部に出演????

 

今回は、「ライモンダ」よりヴァリエーションを踊りました????

 

この踊りは、昔コンクールのエキシビションで、上級生の部門のお姉さんが踊っていたのを見て一目惚れ????

 

ゆっくりとした曲調も素敵で、私にとっては子供の頃からの憧れ&大好きな踊りの1つです????

 

数年前にも踊ったことがありましたが、今回もう一度踊ることにしました☺️

 

振り付けは、アラベスクなどのバランスが多い踊りで、ガタガタ震えてしまわないかとても緊張〜????????

 

「たまみ先生も緊張するの⁉️」

 

と、本番前に生徒に質問されたんですが、

 

もちろん緊張しますよ〜????

 

「先生になったら緊張しないのかと思ってた????」

 

と、言われましたが…とんでもない‼️(笑)

 

何度舞台に出ても、本番前はドキドキしまくりです????

 

緊張のあまり、手先まで震える〜????????なんてこともありますよ????

 

そんな時は、出番前に大きく深呼吸をしてから舞台に出るようにしているんです????

 

深呼吸をすることで、気持ちも体もずいぶん落ち着きます✨

 

緊張を和らげるおススメの方法ですよ????

 

今回も緊張はしましたが、深呼吸をして、「落ち着いて、いつもどおりに…」と、心の中で自分に言い聞かせて踊りました☺️

 

なんとか、無事踊り終えれてホッとしています????

 

そして、やっぱりライモンダのヴァリエーションは大好きだなぁ〜と改めて思いました????

 

いつかまた踊るときは、もっともっと良い踊りが出来るよう、頑張ろうと思います????

 

さぁ、また次に向けてレッスン、レッスン〜????

 

ではまた????