プリエシリーズ最終回!ただ膝を開くだけではダメ?…薫です☆

 

薫です????

 

プリエシリーズ第3弾!!

 

 

これはプリエに限らず、バレエの立ち方にものすごーく大事なことなので、必ず読んでいただきたいです‼️

 

 

プリエは足の付け根からアンディオール外側に向けるする

 

ということは、前回にもお話ししましたね。

 

では、この写真を見てください

↓↓↓

つま先と膝は同じ方向を向いていますが、
これは正しいプリエではありません????‍♂️

 

なぜだかわかりますか?

 

そう、おしりがとっても飛び出ていますね。

 

まるで、アヒルさんのよう????

 

骨盤が前に傾いてしまっています????

 

逆に、この写真はどうでしょう?

↓↓↓

さっきとは反対に、骨盤が後ろにずり下がっています。

 

両方とも、骨盤が正しく立っていません????

 

骨盤が立つ?

 

難しい表現ですが、ボール(お料理に使う)にたっぷりのお水を入れ、こぼれないようまっすぐ持つようなイメージです????

 

 

最近、レッスンを見ていて嬉しいことに、プリエを意識してレッスンされている方が多くなってきたことです✨????

 

ちょっとしたことなんですが、

 

私たち教師には、すぐわかります????

 

 

“意識してレッスンする!“

 

 

これ、とても大事ですね????

 

その積み重ねが、上達への近道になりますから、諦めず、前向きにレッスンを続けましょうね????