何事にも共通?!、、、賀代です☺️

賀代です☺️

 

基礎ってどんなことにおいても大事だな〜と感じることがありました⭐️

 

バレエ団公演が終わってから

通っているお料理教室????

 

基礎のコースを選択しているので、

まずは包丁の持ち方????や、食材の切り方、

調味料の計り方から教えてもらっています????

 

 

お料理は、結婚してから始めたので

すべて自己流でしていた私????笑

 

適当してしまうところがあり(笑)、

最初の頃、キャベツを切っている時に、持ち方が悪かったのか手を切ってしまい、血がダラダラ????

 

止まらない血を見ると、

立っていられなくなり、もうパニック????????

 

とりあえず心臓より上に手を挙げて

しばらく倒れたままいると、旦那さんが帰ってきて、その姿に驚かれたということがありました(笑)

 

 

今となっては恥ずかしいですが、

そのエピソードをお料理教室の先生に話すと、包丁の持ち方もキャベツの押さえ方も間違ってるからそんなことになるんだよと言われました????

 

 

自己流でも色々作れるようになったし、

基本はだいたいできるだろうな〜なんて考えていた自分が恥ずかしい????????

 

レッスンを受けていても、

「知らなかった〜❗️」

「こんなことしていなかったー❗️」ということがたくさん❣️

 

基礎的なことをきちんとすることで、

お料理の美味しさがとっても変わりました????

 

 

バレエも一緒ですよね❣️

基礎がきっちりできていれば、踊りも美しくなっていく、、、????

 

基礎って地味〜と感じちゃいますが、

何事にもおいても1番大事❣️

 

日々のレッスンも

みんなでこつこつ頑張っていきましょうねっ☺️????