バレリーナの勲章????、、、賀代です????

賀代です☺️

 

「豆ができたー!!」

 

 

先日から、トゥシューズを履き始めたMちゃん????

 

さっそく豆ができ、皮がめくれたようです????

 

バレリーナの仲間入り❣️❣️

おめでとう????????

 

豆ができてしまったら、

ついつい絆創膏を貼ったままにしてしまいがちですが、絶対乾燥させてください❣️

 

治すには乾かすのが1番なんです✨✨

 

私もよく裸足になって乾かしていました????

 

治るまでトゥシューズを履かないわけにはいかないので、繰り返しむけてしまうことがありますが、これも訓練の一つ????

 

むけて、治って、むけて、治ってを繰り返して、皮がだんだん硬くなっていくんです????

 

そのうち、皮がめくれにくくなるので

今だけの辛抱だと思って乗り越えましょう????????

 

トゥシューズを履かないといけないけど、

どうしても痛い????というときには、

キズパワーパッドがオススメです❣️

 

緑色のケースに入っている絆創膏✨

使ったことがある人も多いと思います????

 

キズパワーパッドは少しクッションみたいになっているので、

トゥシューズを履いたときに痛みがましに????

 

もし、痛くて悩んでるって人がいたら

試してください????????

 

あと、痛みに強い人は水絆創膏を試してみるのもありかもしれません????

 

ぬるときは、発狂するほど痛いですが(笑)、

私が試した中で、1番治りが早かったです❣️

 

ぜひ、自分に合った治し方を見つけてみてくださいね????