咲いた咲いた❣️、、、亜委です

あきです????

 

先日、

次女が本田バレエの仲良し同級生たちと久しぶりに集まりました。

 

その会場(と言ってもお友達のご自宅・・・とても広大な敷地にビックリ!)となったのは

紫陽花が満開のKちゃん宅。

 

娘のお迎えがてら、私も満開の紫陽花を見せていただきました????

 

色とりどりに、美しく咲いている紫陽花。

その数に圧倒され感無量・・・

気持ち晴れ晴れ、透き通った感じです????

 

この時期しか咲かない紫陽花が、私は大好きなんです❤️

 

以前、泉北本校の庭にも大きな紫陽花が咲いていたのに、

植木屋さんに剪定され過ぎて????枯れてしまいました????

 

そこで何とか紫陽花を復活させたいと思い、

2年前に鉢植えで買った紫陽花を、その場所に植え替えました。

 

去年は少し大きくなってきたところで季節が変わり、、、

今年、ようやく葉っぱがたくさん出てきたので、

いつ咲くのか、毎日楽しみにしていたら、、、

 

この春、ついに咲きました〜〜❣️

 

かわいい????薄紫の紫陽花❤️

 

紫陽花は土の成分(アルカリ性や酸性)で花の色が変わるのが、

不思議でもあり、魅力的で好きなところです。

 

紫陽花は、大量の水分がないとすぐ枯れてしまうので、

毎日せっせと水やりしています!

 

あっ!そうそう!

 

この時期、あなたの身体も同じですよ。

これから暑くなるので、

 

たっぷり水分補給をして

紫陽花のように、

きれいに輝きましょうね〜❣️