猛暑を乗りきろう‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

毎日びっくりするくらい暑い日が続いていますが、皆さん体調を崩さずに元気で過ごせていますか?

 

今年はコロナ禍での猛暑ということもあり、マスクをして生活している事で熱中症のリスクげ高くなっている‥‥っていう話は、耳にタコができるくらい聞いてますよねσ(^_^;)

 

だからあなたも、きちんとこまめに水分を摂ったり、気をつけていることと思います。

 

私は過去にごく軽い熱中症になってしまったことがあり、頭痛がつらかったのが忘れられず、もうなりたくないのでかなり気をつけていますσ(^_^;)

 

汗を人いちばいかくので、水分をとるだけでなく、これを毎日1〜2粒食べています。

 

梅干し☆

 

ご自身で漬けた梅干しを毎年くださる方がいて、昔ながらのすっぱ〜〜い味が美味しくてやみつきになります♡

 

他にも、今風の塩分控えめのすっぱ過ぎないのも美味しいので、その時の気分で♡

 

 

夏は麦茶を飲みながらチビチビ食べるのが好きなのですが、梅干しも麦茶もミネラルが多く、相乗効果で身体にいいみたいですね(^_^)

 

水分をとるだけではビタミンやミネラルが足りなくなるし、塩分も適度にとらなくちゃいけないから難しいですよねσ(^_^;)

 

でも今は塩分を含んだタブレットなど、いろいろ良い商品が出ているので上手に取り入れて、旬の食材もしっかりとって、猛暑を元気に乗りきっていきましょうね‼️