登山?、、、亜委です

学園長の亜委です。

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、

あなたは寒い毎日を、どのように過ごしていますか?

私は最近、
スクールの看板犬「ひめちゃん」と「りんちゃん」のお散歩コースに新ルートを追加したんですが・・・

それがここ↓

えっ、これって道?
はい、とりあえず陶器山の山頂?まで続くルートがあるんです!

いつも桃山教育大学(旧プール学院大学)の周りを散歩していたんですが、

この獣道を登って行く人を見て、

「ちょっと探検しに行こう!」

と、、、

 

りんちゃんは理事長が、ひめちゃんは私が担当。

意外と9歳のひめちゃんがこの山岳コース(^_^;)が大好きで、急な坂道でも登る登る登る、、、

でも勝手に行ったりせず、時折り後ろを振り返って、

私達とはぐれないように気にしているところがまたかわいい!

登ると尾根に沿って、歩きやすいハイキングコースに出るので

私の足腰強化訓練も兼ねて、1時間ほどゆっくり歩いています。

ただ、1歳になったばかりのりんちゃんは、このコースはしんどいのであんまりな感じですが(・・;)

山から見る景色もきれいで、プチ登山が味わえて良い気分転換です!

さあ、12日からレッスンが始まりますからね!

先生はこうして筋トレを兼ねて登山?していますよ!

 

あなたも元気いっぱいでレッスンに来てくださいね!

楽しみにしています!