〇〇美人!、、、薫です☆

薫です^o^

 

この前、運転中の出来事なんですが、

遠くから見ても後ろ姿がきれいな学生さんが歩いていたんです。

 

だんだん近づいてきたので、

 

“どんな子やろ⁇“

 

と、ルームミラーで見てみたら…

 

なんと!

 

うちのスクールの生徒だったんです〜

 

なんだかとっても嬉しい気分に♡

 

姿勢がきれいって、本当に美しいですよね。

 

 

余談ですが、、、

以前、芸人さんがテレビの企画で、バレエ団をつくって舞台に立つ、みたいなバラエティー番組が流行った頃。

 

関空に近い、泉佐野本部校のオープンクラスに、CAさん(キャビンアテンダント)がたくさんバレエを習いに来られたんですね。

 

皆さん口をそろえて、

 

“姿勢が良くなりたい!“と。

 

顔や髪型、身だしなみは、鏡で1日何回も見ると思いますが、

自分の後ろ姿はなかなか何度も見ないですよね〜

 

だからこそ、より意識することが大事なんです^_^

 

小さい頃、猫背で有名?だった私は、大先生(名誉学園長)から

 

“薫ちゃんは寝るときどんな格好して寝てるの?“

と、聞かれ、

 

“横向きです“と答えた私。

 

“肩が前になるから、上向いて肩開いて寝なさい!“

って言われたこと、今でも覚えていますし、守っています(寝始めだけで、あとの寝相は⁇ですが(^_^;))

 

そろそろ暖かくなり、薄着の季節が近づいてきた今日この頃(o^^o)

 

より美しい後ろ姿を目指して、レッスン頑張りましょうね♪