しっかり摂ってね!・・・薫です

薫です^_^

 

梅雨に入り、ジメジメした季節がやってきましたね>_<

 

レッスンでは、熱中症予防もかねて、こまめな水分補給するよう声をかけています。(特に幼児のクラスは)

 

この前レッスン中、お茶タイムの声かけしたら、

ある生徒が飲んでいないんです。

 

聞くところ、汗かいてないから大丈夫!と。

 

いやいや、汗は流れていなくても、体からは水分が出てるから、補給してあげないとね〜

 

と、説明したら飲んでくれて一安心^_^

 

さすがに、大粒の汗が顔や体から流れていたら、汗かいてるって感じますよね。

 

あんまり汗をかかない私なんですが、

 

子供のころ、ザーザー汗をかいてレッスンしてる友達が羨ましかったこともありました。

 

一生懸命レッスンしてても、涼しい顔してたんで(^_^;)

 

 

【水分補給のポイント】

 

☆喉が渇いたなと感じる前に

 

☆こまめに少量

 

☆運動時には塩分も忘れずに

 

あっ、あまり冷たい飲み物は体を冷やし過ぎるのでご注意を!

 

いつもお白湯派の私、先日冷えたお水を飲んでお腹こわしてしまいました(^◇^;)