ここを鍛えて・・・薫です^_^

薫です☆

 

先日、レッスン時に、何度も何度も足をぶらぶら振っているバレエ男子Gくん。

 

何だかしんどそうなんで、様子をうかがってみると、、、

 

体育の授業で足をかなり使ったようで、だるいそう(>_<)

 

特に足の裏が…と。

 

で、教室にある青竹踏みにのってみたところ、、、

ご覧のとおり、めちゃくちゃ痛がってました〜

 

昔の人に比べると、裸足で遊んだり、土を踏んだりすることが少ない現代っ子は、足裏の筋肉が弱くアーチが崩れている子が多いそうです。

 

バレエは、足裏をしっかり使いレッスンすることで、自然と足裏アーチが作られていきますので、とても良いことです☆

 

おまけに健康的にもGOOD^_^

 

Gくんには、レッスンに来るたびに青竹踏みして、もっと足裏をほぐして鍛えるようアドバイスを。

 

私も毎日、レッスンの前や合間に、必ず足裏をほぐしてから、ストレッチをするようにしています^_^

万能ストレッチ器具・麺棒!! 足裏をコロコロしたり、踏み踏みしたり、棒の端の方を使い、ピンポイントにツボ押しに使用したり。

 

見てください!この美しい足裏を♡

 

以前、朝稽古を見学に行った際、撮影したものです☆

私の推し力士“遠藤関“の足裏♡

 

足裏もですが、四股も美しい〜〜

 

毎日毎日の稽古の賜物ですよね(^^)

 

私もさらに磨きをかけて頑張ります☆