本田バレエ卒業生の‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

本田バレエの卒業生、堀見悦子さんが主催する

 

『堀見悦子バレエ・ダンススタジオ』

 

こちらの公演が先日開催され、先生たちと団員のKちゃんとで観に行って来ました。

(ロビーにて。お花を持ってるのが悦子先生)

 

悦子先生(以下えっちゃん  教えていた時こう呼んでいたので悦子先生ってしっくりこない笑笑)は今はなくなってしまった本田バレエなかもず校出身。

 

 

実は私もなかもず校出身で、えっちゃんを直接教えていた時期もあります。(なかもず校は、昔あったダイエーなかもず店の中のカルチャースタジオであったのですが、ダイエーが閉店するのに伴い残念ながらなくなってしまいました涙)

 

 

えっちゃんは小さい時からとても負けず嫌いの努力家さんで、東京ディズニーリゾートのダンサーに最年少で合格したって聞いた時も、

 

「この子なら大丈夫!やっていける!」

 

って、何の心配もしませんでしたね。

 

その後えっちゃんは努力を重ね、ディズニーでトップレベルのダンサーまで昇り詰め、退団後も海外でたくさんのダンスを学んで来たそうです。

 

そんな忙しい中でも、本田バレエの公演や発表会にはいつも来てくれていました。

 

帰国後、テーマパークダンサーを目指す子たちを徹底サポート・育成するため、

 

「堀見悦子バレエ・ダンススタジオ」

 

を開校。

 

ディズニーやUSJなど、たくさんのテーマパークダンサーの合格者を輩出してます。

 

えっちゃんはいつもこう言ってくれます。

 

「本田バレエの卒業生であることは私の誇りです。名誉学園長の本田道子先生や学園長のあき先生をはじめ、先生方に教えていただいたこと全てが今の私に繋がってます」と。

 

嬉しくありがたい言葉です(^-^)

 

 

観せていただいた公演の踊りはテーマパークダンスなのでバレエとは少し違いますが、みんなイキイキと輝いていて素敵でした。

 

そして舞台からえっちゃんの生徒たちへのいっぱいの愛と、生徒さんたちのえっちゃんへのリスペクトが溢れていて感動!

 

えっちゃん、素敵な舞台をありがとう‼️

 

観せてもらって思ったのは、このジャンルの踊りでもやっぱりバレエの基礎がないとダメなんだな~ってこと。

 

えっちゃんが生徒さんたちに「まずはきちんとバレエをやりなさい」って強く言うのが分かりました。

 

実際にえっちゃんの勧めで本田バレエに習いに来た、えっちゃんのとこの生徒さんも少なくないんですよ。

 

 

本田メソッドで学び、技術だけでなく精神面でも大切なことを受け継いでくれて、素晴らしい先生として活躍してくれている卒業生を今日は紹介しました♡

 

ではまた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪