スタンプって、、、亜委(あき)です

学園長の亜委です

あなたは歩くだけでスタンプがもらえるウィークリーチャレンジ(携帯アプリ)って、ご存知ですか?

実は私、そのアプリを長らく続けていまして、、、

毎日かわいいお犬さんたちを散歩させているので、歩くだけでスタンプが貯まるならと軽い気持ちで始めたのがキッカケ!

私は1日5,000歩に目標設定していて、1週間で35,000歩達成すると1スタンプもらえます。

スタンプが貯まったらドリンクチケット(自動販売機から1本)と交換できるのも楽しみのひとつ(^_^;)

なのでとにかく月曜日の朝は「今週も35,000歩目指して頑張って歩こう!」とお犬さんたちに言い聞かせて1週間をスタートさせています!

 

 

で、上の写真の通り、今の時代スタンプは画面の中なので紛失することもなくすぐに確認できて便利なこともあり、紙のカードにハンコを押すタイプの昭和の香りが漂う超アナログなスタンプカードって、いまや絶滅危惧種!

ところが、本田バレエにはこの超アナログスタンプカードが現役で活躍していることを、生徒のあなたなら絶対に知ってますよね!

そう!スクールの「出席カード」・・・

 


Mちゃんの出席カード。スタンプいっぱいです!

 

そもそも生徒の多くは年齢的にスマホを持っていないので、紙のスタンプカードになるのは必然なんですが、リアルなカードに実物のハンコが貯まっていく実感は楽しみが倍増する気がします(^_^)

実際に、みんなとても嬉しい顔でスタンプの数をチェックしてから帰っていくので、見ている私もニッコリ。

カードを忘れて来ても、次のレッスン日にちゃんと、

「この前忘れたから、今日は2個押してね、先生!」
「今月は休んだから少なかったわ!次は休まんとがんばろ!」ってつぶやいて帰って行った後ろ姿に、

そうそう、私もスタンプもらえず達成出来なかった週はちょっと悔しくて、

「来週はがんばろ!」って思ったものです^^;

スタンプでいっぱいのスクールの出席カードはあなたの頑張りの証・・・

二度と手に入らない貴重な記録なので、大切に保管してくださいね!