今月のキラキラバレリーナvol.250

泉佐野本部校

宮地楓果(みやちふうか)さん

11歳   A型

 

☆☆☆プチインタビュー☆☆☆

 

Q1>>バレエを始めたきっかけは?

A.お友達の発表会をみてやってみたいと言ったので。

 

Q2>>バレエを始めて良かったことは?

A.踊ることの楽しさを知った。挑戦する力がついた。

 

Q3>>バレエでの今後の課題/目標は?

A.役になりきり、いろんな踊りに挑戦したいです。

 

Q4>>好きな有名人(キャラクター)?

A.トムとジェリー

 

Q5>>当スクールを選ばれた理由、またはレッスンの印象はいかがですか?

A.小さい頃から体を動かすのが好きで、親としてはずっと続けられるもの(好きな事)を1つでもいいから見つけて欲しいという思いがあり、色々な習い事をしてきました。

その中でもバレエは敷居が高そうと思っていたのですが、娘の性格をくんで接してくださる先生方に出会い、またバレエの美しさを学ばせていただき、親子で魅了されています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

担当教師からのひと言、、、

最初は大人しくて少し人見知りな感じだったふうかちゃん。

1人で踊るのを経験したりコンクールに挑戦したりしていくうちに、少しずつですが大切なことはきちんと自分の言葉で伝えてくれるようになりました。

バレエは踊りながら喋ることはありませんが、実はこの『きちんと言葉にして伝える』は大事なことなんですよ( ^_^)/

これができるようになってから、ふうかちゃんの踊りがガラリと変わりましたね。

これからもふうかちゃんらしく、可愛らしく、いろいろな踊りにチャレンジしていって欲しいなと思います。

頑張ってね♪

 

理江香先生より

 

 

*生徒は厳正な抽選により選出され、生徒が未成年の場合には保護者承諾のもとで公開しています。