初チャレンジ‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

5月28日(日)コンクール初チャレンジの3人が頑張ってきました(^_^)

 

JBC(ジャパンバレエコンペティション)大阪

 

5才〜小学3年生部門

Yちゃん7位

(Yちゃん、樋笠あゆみ審査員特別賞というのもいただきました)

 

Aちゃん10位

 

小学4年生〜6年生部門

Kちゃん3位

3人ともとても頑張りましたね(^-^)

 

先生たちに徹底的に手直しされて何回も何回も繰り返し練習するコンクールレッスンも、緊張感ある受付や楽屋の雰囲気も、点数をつけられるということも、何もかもが初めての3人。

 

本番の踊りはそれぞれまだ課題の残る部分はあったかもしれませんが、自分のできる精一杯を出しきり、本番を終えた3人のお顔が一気にバレリーナそのものになっていて、入賞したことよりそちらの方が先生たちは嬉しかったです

 

このお顔なら、この経験を活かして次につなげてくれるのだろうなぁと、小さい背中が頼もしく感じられました。

コンクールなので一応順位は決まりますが、この子たちが出た部門は入賞者の点数の差なんて、実は1〜2点くらいのものなんですよね。

だから今回の3人の差もホントにほんの少しだと思うので、また頑張って欲しいな〜と思います。

 

まずは今回のコンクールに参加させてくださったご家族に感謝して、日々のレッスンをコツコツ積み重ねていって欲しいなと思います。

 

コンクールに興味があったり質問したいことがあるな〜と思ったあなた、どんなことでもいいので先生たちに聞きにきてくださいね(^-^)