いっぱい持ってる?、、、亜委です

学園長の亜委です。
先日、カーニバルのリハーサル中にかわいいピンクちゃん(幼児クラスでピンクレオタードを着る生徒さんのこと:以下生徒)とこんな会話が・・・

生徒:「あきせんせい、なんかいっぱいもってるのある? わたし、〇〇のシールいっぱいもってるで!」

私:「シールいっぱい持ってていいね。先生も貝殻とかいっぱい集めてたよ」

生徒:「ちゃうやん、いま、いっぱいなにもってるん?」

・・・子供ながらになかなか鋭いツッコミに驚きつつ・・・

え〜、今も集めているものって何かあったかな?

あっ、ありました、ありました。

「切手」は今でも集めてます↓

子供の頃から切手が好きで、今でも郵便局に行ったらよく切手を見ています。

日本人の約4割が何らかのコレクションがあると、以前何かで聞いた事があります。

あなたもいっぱいもってるモノありますか?

こんど先生におしえてくださいね♪♪
ホント、かわいいバレリーナさんたちと話すのはとっても楽しくて、私の癒しになってるので気軽に話しかけてくださいね(^_^)